この記事のみを表示するバリ旅行③

旅行

ヒヤヒヤ
バリへの旅行でヒヤヒヤした事も。1時間の時差があるバリ
チケットには日本時間で記載されていて、乗り遅れたかとヒヤヒヤ、そしてそれは帰りの飛行機の乗り継ぎのチケットでの事。
福岡からはシンガポールで乗り継ぎしてバリへ、帰りはその逆でやはり乗り継ぎ福岡へというコース。

普通はチケットにシートの番号とGATE、ターミナルなど記載されてるので迷うことはないのだけど…これは行きのチケット↓
こんなふうに…
でもですね、帰りのチケットには書いてない〜!
どこ行けばいい?みたいな感じでとりあえずターミナルが2と書いてあったので2へ行きインフォメーションへ。



うーん、英語が喋れない私…
NOGATEとかイレブンとか言ってるのはわかるけどどういう事?
お友達にNOGATEとかイレブンって言ってるから11時にインフォメーションに行ったらいいんじゃないかと思うんだけど…と。
乗り継ぎまでかなり時間があったので、食事したり、コーヒー飲んだり、コンビニ行ってみたり、シンガポール空港の中をぐるぐる歩いたりして時間を潰して11時にインフォメーションへ再度行ってノーゲート?って聞いてみたらゲートどころかターミナルも3だと言うじゃないですか〜!(◎_◎;)
スカイトレイン?に乗って移動ー

そして殴り書きのようにチケットに記入されたA9…
これがゲートだわ


慣れてる人はこんなもんだと思うかも知れないのだけど、こんな経験したのは飛行機に乗って初めてだったから不安だったなー
英語が出来ないというのは楽しみが減りますね。テンション下がりますよ、ホント。

乗り継ぎがなければ完璧に楽しんで旅行できたはず(笑)
直行便があったらな〜

でも、ヒヤヒヤしたけどきっとまたいつかバリへ行く気がする〜♬
スポンサーサイト

この記事のみを表示するバリ旅行②

旅行

食事
バリの食事は美味しい❤︎
ヨーロッパに行った時は日本の味噌汁や出汁の効いた物が食べたくなったので今回も準備して持ってったら全然必要なしで持ってったのに持って帰ったという結果に。

バリと言えばナシゴレン、ミーゴレンは外せませんよね。
日本のチャーハン?チキンライス?みたいなのに目玉焼きが乗っかってるもの。
エビせんべいやサテと呼ばれる焼き鳥のような串焼きを甘辛いピーナッツソースで味付けされたものやサラダなどがひと皿にもられてます。
日本で食べた事があったので、迷わず注文


お寺?の雰囲気漂うこちらで頂きました。



そしてガイドブックに紹介してあったレストラン(食堂みたいだった)までタクシーで出掛け、メニューが読めないので壁に掛けてあった写真を指差し3品注文。
地元の人にまじって食事してみました。



どれもすごく美味しくて、これで400円くらい。安いわ〜

デザートも日本と変わらない味

野菜だって豊富にあります。

ヨーロッパでは毎回ジャガイモばかりで、帰ってきてからカレーにもジャガイモ入れたくなくて、しばらくジャガイモ嫌いになってましたが今回は大丈夫です。
旅行で食べ物が美味しいと楽しさも倍増ですね!

この記事のみを表示するバリ旅行①

旅行

ホテル
インターコンチネンタル•バリ•リゾートは敷地が広く、ホテルで過ごすだけでもリゾート気分満載でバリを堪能できます。

バリの伝統的な建築はバリらしさを感じるのでバリに来たなぁーと思います。
ホテルには海の見えるメインプールがあり、その奥には広いビーチが広がって贅沢気分で過ごす事ができるのです。

ホテルで知り合った日本人ご夫妻も観光はしないでホテルで過ごすだけにインターコンチネンタルに3週間宿泊してるんだとか。

色々なホテルに泊まったけど、ここが一番なのよ〜なんて言ってたくらいです。


サンセットを見ながらの夕食はここで。
涼しい風に2時間程過ごしました❤︎

朝食はここと
ここで。
4日間、かわりばんこに


お部屋はこんな感じ



バスルームにはバスタブと別にシャワールームもあり、日本人にも有難い設備。


水と緑と光と風と癒しの要素満載で癒されない訳ありません。





クラシックな雰囲気漂う上品なホテルで最高でした。

この記事のみを表示する充電終了!

旅行

ただいま!
非日常の夏休みを過ごして来ました。
とーっても良かったです バリ。

個人的にはヨーロッパより良かったです。
何が良かったかというと、まずバリの人の笑顔❤︎
子供まで笑顔で返してくれます。

非日常的な数日間、旅は自分を成長させますね。
順調に終わったバリ旅行でしたが、ヒヤヒヤした事も少し。
数回に分けて少しずつUPしていきます。

この記事のみを表示するキレイな夕陽

旅行

今日は予定どおりスミニャック、クタ方面へお買い物。
夕食はホテルに戻りホテルのビーチにて。
広いビーチで外人さんに混じって食事
日本人は多分私たちだけみたい…
絵になるなぁ!いい雰囲気❤︎

夕陽はやっぱりキレイだわ〜☆

メニューがわからないけど何となくテキトーに注文したら素晴らしいチョイス!(笑)



ゆっくりビーチで食事をしながら2時間半海辺の風で癒されました。

スーパーマーケットで買い物したり
楽しい一日でしたよー

明日は6時間エステとグランドハイァットで夕食を頂きながらバリの雰囲気満喫してきます♪


この記事のみを表示するバリへ来ました!

旅行

只今、夏休みを頂いて4泊6日でバリへ来ています。
随分前から来たかったバリですが、なかなかタイミングが悪く今回ようやく来れました。

インターコンチネンタルバリリゾートの到着は夜でした。
このホテルを基本にしてこれから4泊します。
もうですね、バリ最高です。
とってもステキです!
食事は美味しいし、バリの人は皆さん笑顔が素敵でフレンドリー❤︎
新婚さんにはオススメのリゾート地ですね。

今朝はホテルの広い庭を1時間程散策してみました。



ホテルの中のジンバランガーデンプールサイドレストランで朝食。

その後ウブド地区へ出掛けて来ました。
ライステラスを見たり、市場で値切って買い物したり…
明日はスミニャック、クタ地区へ出掛けてきます。
夕食はホテルでサンセットを見ながら…と予定してますが、ツアーじゃないので予定どおり動けるかしら?(笑)
でも今日は地元の人で賑わうレストランで夕食してみましたよ。
想像以上で凄く美味しかったですよ!
帰りにスーパーマーケットに行って買い物しました。
海外でスーパーマーケットに行くのが好きなんです(o^^o)
ではでは、また明日UPできましたら報告します。

この記事のみを表示する変身〜!

ペット

ロングコートチワワのゆきちゃん、夏は暑いので忠犬堂さんにサマーカットしてもらいスムースコートチワワに変身です。
もともと小柄な我が家のゆきちゃん、サマーカットで子猫くらい?になりました。


この子はとっても甘えん坊でべったり…
私にしか懐いてません。


芸はできないけど、躾はバッチリのゆきちゃんです。

今日から月末まで夏休みを頂きたく、お店をしばらくお休みです。

営業は8月1日〜になります。
暑い時期ですが、多肉やセンペルビウムなどが沢山入りますのでお気に入りの子を探しに来て下さいね❤︎

この記事のみを表示するドライトマト作り

グルメ


ポタジェにミニトマトが沢山できたのでドライトマトにしようと思います。

作り方は至って簡単
きれいに洗って水分を取り、半分に切って2〜3日程干すだけ!

しっかり干した方が保存がきくので様子を見ながら3日程干してみようと思います。

保管は冷蔵庫にて

オリーブオイルに漬けたり、おやつにそのまま少し塩を振って食べても美味しいですよ。

この記事のみを表示する虫取り名人

植物

朝から湯布院の現場に顔を出して来ました。
湯布院だからか、旅館のエントランスの近くまで鹿がやって来るそうで、職人さんたち、資材を置いてある場所で鹿を見るそうです。
私も道中、何度か見ました。

ところで子どもに人気の食虫植物
実はこれ、使えます。


キッチンの窓辺に吊るしてあるウツボカズラですが、室内に入り込んだハエやコバエを魅惑の香りで引き寄せて捕獲します。

時々覗いては虫を捕獲してるか確認したりして、まるで子どもな行動しちゃいます。

だから市販の虫取りを使わなくても、いつの間にか虫がいなくなるというわけ☆

雰囲気はジャングルぽい植物ですが、枝垂れる植物なので私的にはとても好きなのです。




この記事のみを表示するしあわせ色

ハンドメイド

一部分だけアジサイの剪定をしたのでドライフラワー作りをしました。
エアコンの前に勢揃いしたお店のアジサイはしあわせ色でした。