この記事のみを表示する出来ました!

Garden

先日ブログでUPした『箱庭』を作りたいとAさん親子が来店してくださいました。


材料を揃え、作り方を説明して2人の大事なお小遣いで私のブログの写真を参考に作って仕上げた小さな世界




2人の小さな庭は彼らの大きな夢の庭になりました。

Nくん、Aくん、出来上がった庭を見せに来てくれてありがとう🎶

とーーーっても嬉しかったよ!

また遊びに来てね❤︎






スポンサーサイト

この記事のみを表示する掃除機

掃除

何でかなぁ~?

掃除機が好きなようです。

沢山の掃除機を持っている中、メインの掃除機の一部が壊れ 騙し騙し使ってました。



メインの掃除機と言っても こちら無印良品のシンプルな掃除機。



パイプの接続部分が割れてビニールテープでぐるぐる巻きにして使ってましたが、最近は それでもしっかり閉まらなくなりとっても不便。

メインは無くても何とかなるのは他の掃除機があるからでしたが…



マキタのクリーナー

これはキッチン ダイニングで毎日使ってますが、便利~!




そして我が家の床担当 ルンバさん
毎日8時にリビング→寝室担当でお掃除してくれます。



泣き言も言わず、よく働いてくれるので助かります。



娘の部屋担当のティファールのスティッククリーナー

三角のヘッドが部屋の隅にぴたり
でもマキタに比べると少し重いかな。



わんこ部屋担当の安物クリーナー
コードがじゃまだけど、毎日のわんこ部屋掃除には、良いものは使えないので消耗品感覚で購入したけど、意外と使えるのです。

まだまだあります



こちらもマキタのスティッククリーナー

ダイニングで使ってるのと違い、力が弱いので これはあまり良くないなぁー

買うなら18Vをお勧めします。



そしてダイソンのハンディクリーナー

小さいながらも 流石にダイソン
良く吸い込みます。

他にもデッキ用にガーデンクリーナーや庭の落ち葉用にガーデンバキュームなど、幾つ持ってるん?ですよね

でも

メインの掃除機は必要なので色々と探してました。

そして購入した掃除機は



ミーレのキャット&ドッグ
ペットの毛もニオイもしっかりキャッチするペットオーナー向けモデル



ステキなんです、これ。
本当は白か黒が良かったのだけど、どうやらペット仕様はレッドしかない?なかった?ようで。
でも赤は赤でも外国の赤は車と同じでキレイ



デザインもステキだし、ミーレの家電は20年は使えるように作られているので70歳までいける予定 笑



パイプもステンレスだし、もう割れません。



付属品も色々付いてるのでカーテンやクッションもお掃除できます



そしてスイッチは日本の掃除機のように手元にはなく、掃除機本体に。
それも足でスイッチを入れ切りし、コンセントを収納する横着さ。

私にぴったり!

サイズは外国サイズで少々大きめ、パイプも22段階で調節できます。

そして、驚くほど吸い付く~✴︎
床にペッタリ!
よく吸います。素晴らしい~✴︎

コンパクトな掃除機を望む方にはお勧めしませんが、ペットの毛やにおいを気にされるならキャット&ドッグはオススメします。

デザインもステキ

こうして迎えた新しい掃除機


口あんぐりな主人


はい、もう買いません。

我が家の最後の掃除機です。( ´థ౪థ)

ちなみに我が家は食洗機もミーレですが素晴らしいです





鍋やフライパン、中華鍋も入ります
さすがドイツのミーレ

ピカピカ❤︎

この記事のみを表示する試写会

( ^ ^ )/□

先日、娘が劇場版 零 ゼロの試写会に当選し、一緒に行ってきました。




ホラーですけど私は全然大丈夫です。





中条あやみちゃんの可愛いこと
顔が小さく手足が長く、スタイル抜群!

とってもキレイなお嬢さんだなぁと見てました。

森川葵ちゃんも可愛かったなー

最近ついてない私、なんと!マムシに遭遇するし、逆にやたらとついてる娘。

試写会が当たったと思ったら、昨日は全国焼肉祭りの券が5000円分当たってた。



いいなー






この記事のみを表示する創の箱庭

My Garden

孫の創の為の箱庭を作りました。

先日、小さな世界を覗く目が
あまりにもキラキラ輝いていたので。



取手の取れたバケツがあったので、底に穴を開けて作った小さな世界。



多少、不釣り合いな小物もあるけど笑
小さな庭に想像力と笑顔が倍増した創でした。

この記事のみを表示するスッキリ~✴︎

整理・収納

調味料ラックが気になってドレッシングボトルを追加購入しました。

お買い物マラソン第二便、到着






左の塩、コショウが気になって…




まだ何にも入ってないけど、スッキリです。

先日、片付けたパントリー
こちら我が家のキッチンパントリーです。




before


よく詰まってますが

さらに

after


詰まりました

棚を増やしたものの、実はあまり位置は変わってないという…

最初に使いやすさで片付けてあったので使い慣れた場所が便利ですもんね。



この記事のみを表示するぶどう狩り?

My Garden

いつまでたっても色付かない我が家のぶどう

しびれを切らして今日、収穫して食べてみました。



色はまだまだ


これ、ピオーネですよ⁈



でも食べてビックリ!

パリパリに実が詰まり、甘い~❤︎

本日、4房収穫しました。

今年は20房程あるので、まだまだ楽しめます。
ちなみに4歳の孫に「ぶどう狩り」をさせてます。

ハサミを持ってぶどうをカットする創、大事な枝までカットされそうでコワイわ…

この記事のみを表示するドライバジル作り

グルメ

昨日、お客様から沢山の無農薬バジルを頂いたのでドライバジルにしました

IMG_5564.jpg

一枚一枚丁寧に洗って乾かし、お皿にキッチンペーパーを敷いてバジルを広げてレンジでチン!
一度に乾かせないので数回に分けて乾かすこと1時間・・・

乾いたバジルをビニール袋に入れてもみもみ

茎の部分は固いのでザルでふるい、柔らかい部分のみを保存しました。

スパイス瓶に詰めてラベルを貼って自家製ドライバジルの出来上がり!






このスパイスボトルもお買い物マラソンで22本購入



片手で開かないのがデメリットだけど、片手で開くのは湿気てしまう…

どっちを取るか…

うーん

振り出し口もスパイス用となってます



こちら、高い買い物じゃなかったのでしばらく使ってみます。
自己満足の世界ですけどね。



この記事のみを表示するお買いものマラソンで

道具

楽天のお買いものマラソンが終了し、開催中にお気に入りに入れていた物をポチして購入しました。


ゆっくりお買いものに行く事が出来ないので、生鮮食品以外はネットで購入する事が多い我が家、
でも今回はグルメも注文しましたよ!
運送屋さんともツーカーなので、荷物は自宅とお店と運ぶ大きさと重さで配達してくれます。
基本、自宅に配送して欲しい時は自宅の住所と名前(本名)を
お店に配達して欲しい時はお店の住所と仕事上の名前で発注します。

それでも
自宅の住所が書いてあっても、この時間は店に居て、この重さならお店に配達しよう・・・と思うのか?
冷凍や冷蔵なら私が居そうな方へと運んで下さるのでほぼ、不在票が入らないクロネコさんと佐川さん
有り難い心遣いです。

早速届いた第一便

IMG_5565.jpg

琺瑯のディナースプーンとフォークです
職人さんが1本1本手作りしているというものでシンプルながらも無駄のないラインが好きです❤
ブラックというのもなかなか無いのでお気に入りにず~っと入れてました。


IMG_5567.jpg


なめらかなつやつや感がいいわぁ~

基本的に食器は6人分揃えるようにしているのでこれも×6本ずつ購入。
6人分というのはダイニングのテーブルの椅子が6脚だから・・・
6人まではゆっくり座れるので食器やカトラリーは6人分ずつ買うようにしています。
それ以上になるとお料理も大変になるのでBBQか外食ですもんね 笑








この記事のみを表示する楽しい箱庭

こども

先ずは「やってはいけない事」の話

最近、ムカデに刺されたり、目から出血したり色々とあるわたし・・・・・
もっと自分を大事にしなくちゃという出来事が起こりました (T_T)

秋になって片付け病が出たようで、カフェカーテンを変えてみたり食品庫の棚を増やそうと頑張ってみたり。


そして先日、ペンキ塗りをしていて腕にペンキが付いてしまい、スポンジで擦ってもブラシでゴシゴシしても取れない!

そこで丁度視線の先に見つけたメラミンスポンジ 激落ちくん


ゴシゴシ・・・

落ちた~スッキリ!


でもしばらくすると何かヒリヒリする・・・

腕は表皮を削り、擦りむいた状態に (T_T)


実は私の腕を見た次女が「私も同じ事やったことある!!!」と。

やっぱ親子というか、なんというか

激落ちくんの威力を知ってしまった驚きとこうなることを知った現実と
これ、絶対やってはいけません。
(こんなことするの私くらいでしょうね)
お風呂に入るのも大変でした。


さて、本題です。

今日、自宅に戻ったら小さな箱庭が出来てました。



嬉しそうな彼


同じように4歳の感性で春に作った箱庭は

わっさり成長してました。


今度、ちゃんとした箱庭を作らせてあげようと思ったマミーちゃん(私)でした。

この記事のみを表示する便利グッズ

道具

何か良いものないかなぁ〜って、ずっと思ってたもののひとつにバスマットがあります。
裏に滑り止めが付いたアクリル素材のバスマットが嫌いで、我が家はずっとホテル仕様の白いバスマットを何枚も使いまわしてます。
でも、後から入ると濡れたバスマットが嫌でバスマットの上からバスタオルを敷いたりしてました。

先日、いつも来店してくださる若くて元気ハツラツなAさんとバスマットの話で盛り上がり、Aさんが「絶対オススメ〜」って言ってた珪藻土のバスマットをプレゼントして下さいましたー♬



色合いもナチュラルでいい感じ❤︎


これがですねー、

いいんです。とーっても!
足の裏から水分を持っていかれる感じで全くベタつきません。

次の人もサラッサラ♪

使い終えたら立て掛けて陰干しでOKだそうでバスマットのようにヨレたりしないし、かなりノンストレスで満足度が高いバスマットです。


こんな良いものをプレゼントして頂いて恐縮だわーଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡

毎日Aさんを思いながらお風呂にはいらなくちゃ(笑)


そして先日購入した こちら↓


何かと言いますと


バターカッターでごじゃるよ!

押し付けるだけでキレイに10gに切れます。
いつもホームベーカリーでパンを焼くので、この10gは有難い。
切ってそのまま保存の優れものです。

ストレスを無くす便利グッズ、想像以上の使い心地で気持ちもしっかり潤いますよ。

+ + +

お花が少し入荷しました
是非いらして下さいませ。。。

明日はお店の庭の剪定作業に入ります。
お店はOpenしていますが作業中、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。