この記事のみを表示する雑貨が入荷しました

雑貨

早いもので今年も残すところあとひと月…
新しい雑貨が入荷しました。

定番になりそうな使える鉢や今までになかったちょっとカラフルな鉢
IMG_3062.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3066.jpg


前回売り切れになってしまったロープライトも再入荷しました。

IMG_3075.jpg


IMG_3060.jpg
キラキラのオーナメントは窓辺に吊るすとキレイです。

IMG_3074.jpg
LEDキャンドルのロングタイプ

IMG_3072.jpg
我が家でキッチンのスポンジ入れに使っているメジャーカップ。
花をポットごと入れたり、観葉の鉢カバーにしたり、多肉を植えこんだりと色々使えておススメです。

他にも
IMG_3078.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3071.jpg

IMG_3079.jpg
プランツゲージは高さ1メートル越えの大型
インパクト大でとってもステキ!大小あります。

IMG_3070.jpg

IMG_3067.jpg

今月、もう1回雑貨が入荷します。
遊びに来てくださいね!!


















スポンサーサイト

この記事のみを表示する11月28日

Garden

本日、11月28日 「いい庭」 の日。
今日は朝から本当に沢山のお客さまにご来店頂きました。

わざわざ豊岡の住宅地まで足を運んでくださるお客さまに心より感謝いたします。

今朝は早朝から次女を大分の高校まで送り、渋滞で進まず散々・・・多分ギリギリ間に合わず遅刻したと思われます。
(二度も声を掛けて起こしたにも関わらず、試験中で寝てしまった本人の責任)

それからバタバタとインフルエンザの予防接種も済ませてきました。

そんなバタバタだけど嫁入り前の可愛らしいお花たちに癒されています。。。

IMG_3043.jpg

可愛らしいふりふりのシクラメン❤

IMG_3044.jpg

ふりふりのパンジー❤

IMG_3046.jpg

アプリコット色のビオラ❤

IMG_3045.jpg

ちらちらの原種のロベリア❤

IMG_3048.jpg

ほんのりグリーンなピンクのミニバラ❤

来店されてぜひとも癒されてくださいね!!お待ちしています。

この記事のみを表示するサフラン

My Garden

去年サフランを植えていた場所にこちら パーゴラフェンスを設置したのでこちら 植えてあったサフランを掘り起こし保存。

かなりの数に増えていて100球だけブリキの鉢に植え込みました。

少しずつ花が咲き始め、Ashの庭のベンチの上でお客さまを迎えています。


IMG_2965.jpg


IMG_2967.jpg

まだまだ咲き始めですが沢山の芽が顔を出してるのでこれからどんどん咲き進むはずです。


IMG_2969.jpg


暖かい休日となりましたね。
空は青く、シンボルツリーのサルスベリも紅葉して青い空に映えます。

もうすぐやってくるどんよりと暗い空の冬・・・

今日は孫の創は知人にお願いして七五三の記念撮影してもらっています。
今回は男性カメラマン。
よそと違うところは着物やスーツを着て撮影してない事

自然なステキな写真を撮って残したいそうです。


私からはお宮参りも七五三も何にもしてあげた事がないので(決まりごとが嫌いな私の影響かもしれません)とても心苦しいのだけど、
その代わりにピアノの月謝は私持ちで2年程習わせています。

弾けませんよ、何にも(笑)

ジッと座る練習させているだけですから。。。

この記事のみを表示する秋の光

My Garden

寒くなると午後の太陽の光がとても暖かで穏やかに感じます。




お店の庭の木漏れ日も優しく感じます。
緑に囲まれ賑やかだった空間の木々の葉も落葉して、すっかり冬支度の庭になりました。

自宅のダイニングはサンキャッチャーに光が反射して、午後の部屋の壁は * キラキラ *




IMG_2728.jpg


キラキラが好きなのでシャンデリアを購入した時に付いてた予備のパーツもプラスしてジャラジャラと窓辺にぶら下げてます。

なぜか女性はキラキラに弱いんだな~(笑)

この記事のみを表示する秋から冬へ

( ^ ^ )/□

毎日忙しくしていてブログがストップしてしまいました。
休み返上で働いています。

昨日も朝早くから湯布院へ…
そして今朝も朝早くから湯布院へ…
現場が入っていると朝一の打ち合わせがあるので。
湯布院、朝晩は特別寒いです。
朝早く行くせいか、毎回のようにシカと出会うので、スピードは出さないようにしてます。昨日も今日もシカと出会いました。
親子のシカでした。

いつも思うのですが、シカのフォルムは
美しいなぁ〜と思います。

脚と身体、角のバランス、安定感がありますよね *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

税理士さん(湯布院の方)が言ってたけどシカと衝突する事故がとても多いそうですよ。

湯布院方面へ行かれる方は運転に気を付けてくださいね!



今、湯布院の紅葉がとてもキレイです。







寒暖の差がないとキレイに紅葉しないので湯布院とかは特別紅葉がキレイです。
自宅のジューンベリーも紅葉してますが、残念な事に早くも落葉してます。

今年、ジューンベリーを植込ませて頂いたお客様のお宅はいかがでしょう?





さてさて、お店の庭もイルミネーションを灯しました。

そして今日、お店のドイツトウヒにクリスマスの飾り付けもしました。
寒い冬に通る人が少しでも暖かい気持ちになってもらえたら…と、お店のクリスマスは今年で10年目を迎えます。




創の箱庭にもクリスマスが来てました。





もう、何が何だかの状態になってますが、夢が膨らんだ子どもの庭なので、これでよし!です。


寒い冬もすぐそこに…
沢山の新しいメーカーさんとお取り引きを始めます。

今まで以上に素敵な雑貨が充実する予定です。

ガーデンの方がが落ち着いたら入荷後に少しずつご紹介していこうと思っていますのでお楽しみに❤︎



この記事のみを表示するまな板

キッチン

有元葉子さんが大好きで、本も沢山持ってます。無駄のない生き方と生活にとても憧れ、刺激されます。

で、随分前ですが買いましたよ〜
有元葉子さんプロデュースのキッチン用品、ラバーゼのまな板






1枚でいいかなぁ〜と思いながら2枚も買っちゃったし。

でもね、個人的に私はイチョウのまな板の方好きかも…

このサイズでイチョウのまな板欲しいなぁ〜!
誰か作ってくれないかな〜〜




この記事のみを表示する福岡へ

( ^ ^ )/□

今日はお休みを使って福岡へ雑貨仕入れの新しい業者さんとお会いして来ました。
Garden雑貨を始め、また沢山の新しい雑貨を仕入れようと思ってます。


お楽しみに❤︎


福岡まで行ったので帰りにIKEAに寄り、クリスマス用の色々を買って帰りました。

夜な夜なオークションで出品してるというのに 笑






いつか我が家の屋根裏をご紹介します。
床が抜けそうなくらいビッシリ。(^^;;


さて、明日も福岡県へ走ります。

この記事のみを表示するクリスマス準備

雑貨

今日、福岡のお嫁Chanからクリスマスグッズが届きました。

IMG_2908.jpg

ポプリやキャンドル、クリスマス用の紙皿キャンドルスタンド・・・
私が大好きって言ってたお菓子も入ってって女心をくすぐるものばかり。 
嬉しいわぁ~♡

良いお嫁Chanなんです。口の悪い主人もお嫁Chanの前では小さく大人しくなってまるで別人!!
笑っちゃいますもん。




お店のBGMもクリスマス仕様に変えてお店の商品にもクリスマスっぽいものが入ってきてます。

IMG_2924.jpg


ルミナラキャンドル
LEDなので火を使わず安全、炎も長持ちです。

タイマー付きなので毎日同じ時間に点灯し消灯するのでとっても便利。

本物のルミナラなのでお値段高めな大人価格ですがとってもステキ!
ローズの香りが3ヶ月続きます。

(雑貨屋さん用のお安いのもあります。こちらはタイマー無し)

アウトドア用もあり、こちらは雨にぬれても大丈夫。但し、香りはありません。

IMG_2901.jpg


炎の部分がチラチラと癒されます。


それからこんなLEDも入りました。

IMG_2899.jpg


紐を引っ張ると点いたり消えたり、電池なので倉庫や暗い場所で使えます。
結構な明るさで可愛いですよ。 とっても



そういえば我が家の廊下の照明に似てるなぁ・・・。

IMGP1276.jpg


これこれ (笑)




そしてこんな癒し系のカワイコちゃんも入りました。

IMG_2914.jpg


IMG_2922.jpg


来年の干支はひつじ・・・
干支の置き物でもこれなら迷わず飾れそうなくらい可愛いですよ❤

この記事のみを表示する懐かしい場所

( ^ ^ )/□

今日は朝早ーくから湯布院へ。湯布院は朝霧が出てました。
湯布院から行橋へ。
行橋から宇佐へ…

道中、蛇を咥えたトンビを見たり、またまた子鹿に出会ったり。

今日の運転時間は5時間以上

疲れたなぁ。

今日から宇佐の現場の着工でした。
着工現場の横には駅館川






子供の頃、この川で川遊びしてました。
今は危ないので川で遊んでる姿なんて見ないけど、すご〜く懐かしかったな。


やりたい事も、しなきゃいけない事も沢山あるのに忙し過ぎでお預けな状態。

時間できたら爆発するかもしれないなー

日曜日は植え込みの為、Shopはお休み致します。
いつも休みばかりでご迷惑をおかけして申し訳ありません。

この記事のみを表示するなかなか似ている紙コップ

( ^ ^ )/□

先日の夜は庭で夜景を見ながらBBQ

容器は使い捨ての紙皿や紙コップを大いに利用して手抜きをしています。

でも紙皿は自分の物だとわかっても、紙コップって「私のどれ???」
ってなりますよね。

で、娘が描いたイラスト入り紙コップ。

IMG_2786.jpg

ものの3分ほどでみんなの顔を描き上げたのだけど、似顔絵イラストをササっと描くのが得意な娘。

でもね~
じいじ、ボロボロじゃない?

ひどくね?