FC2ブログ

この記事のみを表示する今年一年ありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

( ^ ^ )/□

毎年の事ですが、1年経つのの早いこと。

今年の目標は『歩くこと』でしたが、4ヶ月で終了してしまいました。

夜、歩いていたので主人が歩かなくなるとさすがに1人では…

一応、女性ですから 笑

目標達成できず、とても悔いが残りますが来年は自分ひとりでやれる事を目標にしたいと思います。

仕事では、今年は沢山のお客様に来店して頂いて、今まで以上に賑やかな毎日でした。
本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

来年はAsh Rose10周年。
何かのカタチで皆さまに恩返しが出来たら…と考えています。

この冬が過ぎたら待ちわびた春ですね!



来年もAsh Roseをどうぞ宜しくお願いいたします。

私も頑張ります❤︎
スポンサーサイト

この記事のみを表示する今年もあと少し

( ^ ^ )/□

今年も残すところあと1日となりました。
27日にお店を閉めてから息子を迎えに空港まで走り、28日から年末のお休みを頂いて、高校生の娘に手伝わせて棚卸しを済ませ、今日は孫の創と別府トキハで開催されている『からだのふしぎ大冒険』へ




ついでに地下でお正月の食材の買い出しを済ませ…

2人で向いのジョリーパスタでランチ


帰ってからは大掃除。
今更なんですがね……
帰省した息子の手伝いもあって日頃できないとこをやってもらい大助かり!

今はまだ独身だからやって貰えるけど、結婚したら我が家どころじゃないですからね。




で、くすんでいたシャンデリアもピカピカ✨

でもまだ色々と終わってません 笑

明日は大掃除の続きとお正月のお料理作りで一日が終わりそうな勢いです。

今年の大事な残り1日頑張りますー

この記事のみを表示するクリスマス

グルメ

昨日はクリスマスイヴ、そして今日はクリスマス
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

我が家は私がクリスマスにお店が休みだった事がなく、今までキチンとホームパーティーをした事がなかったので、今年のクリスマスの店休日はちょっと頑張りました。

でも、この日は午後から1年に一度の乳がん検診を予約してたので(今年も異常なしでした)
午前中に買い物と下ごしらえをして午後からは何にも出来ず、夕方バタバタ2時間かけて作りました。

IMG_5656.jpg

メニューは

海老、サーモン、チーズ、卵、ポテト、いくらをのせたカナッペ
カンパチとグレープフルーツのカルパッチョ
アボガドとサーモンマリネ
ローストビーフ
ハーブマッシュポテト
鶏手羽のグリル
ミニトマトのカプレーゼ
鶏とキノコのドリア
クリスマスサラダ
コーンスープ
白いサングリア(創がいるのでサイダーにたっぷりフルーツを)

で、早速食べている坊っちゃん

IMG_5661.jpg

そして追い打ちをかけるように食べたがる主人・・・
「待て」のできない犬と一緒・・・

ろうそくに灯りを灯すことなく食べ始め・・・・・・

結局、料理の写真を取れたのは

IMG_5662.jpg

娘が撮ったこの一枚

なんて事~!
すみません、お写真ございません。

我が家、アルコールが飲めない人ばかりなので私ひとりで梅酒を頂き
待てが出来ず食べ始めた主人を始め、6人がかりで食べた料理も食べきれず、結局2日続けて食べました。

ケーキは今年はショートケーキをホールにしているものを購入したので切る手間もなくノンストレス。

こうして我が家のクリスマスは あっ!! という間に終わりました・・・


この記事のみを表示する雑貨が入荷しました④

雑貨

今年最後の雑貨が入りました。

IMG_3238.jpg

以外と安価なポットですが、陶器でできています
受け皿も付いているのでテーブルの上や洗面所などちょっとした場所に最適。

IMG_3249.jpg

カラフルなポットもお部屋の雰囲気に合わせて飾ってみてください
吊り下げても可愛いし、多肉を入れてもバッチリです。

IMG_3241.jpg

IMG_3244.jpg

ガーデンピックも今回は少し色みのあるものが入ってます
冬の花の少ない寄せ植えに、ピックで色を添えるだけで華やかになります。お試しください。。。

IMG_3246.jpg

スター模様のレースのテーブルランナー
レースって広げるだけでとてもオシャレになりますね!

手編みするのはとても大変だけど・・・

他にも

IMG_3253.jpg

IMG_3237.jpg

IMG_3234.jpg

こんなワンコ用のテント(室内用です)も入ってます。
UP出来ていない物もありますので是非ご来店くださいね!


今年の営業は26日金曜日と27日土曜日の2日のみとなります。
年明けは1月9日からとなります。




この記事のみを表示するクリスマスプレゼント

( ^ ^ )/□

もうすぐクリスマス
大人になっても何となく楽しいイベントのひとつですね。

今日もお客様が子どものプレゼントについて語ってました。
みなさん、内緒で購入するのも一苦労のようで・・・・・
苦労して買ったプレゼント、めいっぱい喜んでくれると良いですね!

そんな私も先日はお友達のお宅のクリスマス会におよばれしました。
それはそれは沢山のご馳走を準備してくださっていて、どれもとっても美味しかったです。

そして私にもサンタが来ました。

主人にねだって素敵な素敵なディナープレートを買ってもらいました~❤
thank you!

IMG_3257.jpg

以前から欲しかったフランス食器のディナープレート、もちろん6枚セットで。
完璧な洗練されたデザインできっと何を載せても映えるはずだし、オーバル型で軽いのでなかなか手に入らないと思います。計算されてるな~

我が家の奥行きのない食器棚に収まらない大きめプレートだけど、それでも欲しくって。
早速イベントごとや大切な日に大事に大事に使いたいと思っています。

こちら日出町のノースウエスト トレーディングさんで購入できます。


今回はディナープレートだけだったけど(6枚セットとなると勇気がいるので)500円貯金で少しずつ増やしたいと計画中。

クリスマスに間に合ったので早速使いたいなー
私の手抜き料理でも豪華に見えそうだわ。。。





この記事のみを表示するお菓子のお家

グルメ

今日は久しぶりのお休みだったので、朝から洗濯と掃除をササッと済ませてお菓子のお家を作りました。



バターを湯煎して溶かすところから始まり、






アイシングを作りながら、それぞれのパーツに切ったクッキーを焼き組み立てる…



あれ?






1枚壁を作り忘れちった 笑


わんこやアヒル、うさぎを作ってごまかしたよ。




大喜びのああと。



作るのは何時間もかかったのに、一瞬で凄い事になりましたー!

この記事のみを表示する食べないで〜

グルメ

土曜日に1人会費1000円、ドリンクは自分が飲みたい物を持ち込みのクリスマスパーティーに家族でお呼ばれしてて、夕飯の後に子供が喜ぶであろうイチゴのサンタを娘と3人でわいわい作ってみたら…



作りながら大爆笑‼︎
表情が色々で笑える〜

それにしても可愛すぎ ❤︎
孫のああとはイチゴのサンタを食べるのが可哀想過ぎてなかなか食べられない。

その気持ち、わかるなぁ 笑

これ、いっぱい作って持ってくよ!



この記事のみを表示するクリスマスリース

ハンドメイド

クリスマスまであとわずかだというのに、作る時間が無くって今朝大急ぎで制作。

ユーカリの葉をバシバシ切ってクリスマスリースを作りました。
驚くなかれ、制作時間はったった15分(笑)

なので凝った事は出来ず、シンプルな基本的なリースとなりました。


毎年欠かさずリースを作ってきたなぁ~


2012年スワッグ

2010年リース

2009年リース

2008年リース

何故か2013年12月の記事が消えていた・・・
なので去年のは残ってません・・・(T_T)
2011年も無かった・・・作ったはずなんだけど(笑)

今年は15分制作リース

IMG_3230.jpg



あまりにもいい加減なのでこれ以上は載せられんですわ・・・・

クリスマスが終わったら毎年、欲しいとおっしゃってくださるお客さまに差し上げています。
今年もどなたか貰ってください

但し、ユーカリはドライになっているのでご了承頂きたいと思います。

自宅のクリスマスツリーもまだ飾っていないという呑気さ、明日頑張ろう!

この記事のみを表示する癒されチョコ

グルメ

昨日は寒かったですねー、今日も冷え冷えな日出・・・
朝、7時半に選挙に行く時に山は白く空気がキーンとしてて一気に目が覚めました。

投票所の豊岡小学校までは歩いて100歩程なのでこういう時は便利、運動会等の時も知人に車を停めさせて~と言われるので使ってもらってます。

庭に出ると子ども達の元気な声や放送、チャイムが聞こえてほのぼのします。

昼間はお店にカンヅメなので何よりもお客様が来てくれてお話するのが楽しみなわたし・・・
昨日も寒い中、遊びに来てくださったたくさんの方とほっこりあたたかな時間を過ごしました。
午前中は近くのお友達やお客様でワイワイと、午後からは素敵なランス食器をネット販売しているSさまが。

そして夕方前、豊岡のKさまが差し入れを持って来店してくださいました。
IMG_3200.jpg

寒い冬の日の夕方、早速チョコレートを頂いて癒されました。
チョコレートで癒されたので「癒されチョコ」
私の中で勝手に命名。

庭仕事はようやくひと段落つきました。
これから年末に向けて棚卸しや事務仕事、お店での仕事中心になります。
Cちゃんがいた時は一緒にやったりしてもらったりしてササッと済んでいたけど、今はひとりなのでダラダラ ぼちぼちやってます。

この記事のみを表示するイルミネーション

Garden

毎年、この時期になるとお店の周りにイルミネーションで灯りをを灯します。
日暮れも早く、夕方5時には真っ暗になってしまう中、通る方々に少しでも暖かい景色をお届けできたら・・・と思っています。

「Ashさんの前まで帰ってくると安心する~」
「この灯りでいつも癒されてますよ」・・・

通る方からたくさん声をかけて頂きます。

住宅地なので通る方は決まっているのですが、遠くからいつも来店してくださるAshのお客様にも灯りをお届けしたいと思いまして写真を撮った訳ですが、三脚も使わず手抜きなので撮った写真はまるで下手くそで・・・
ボケちゃいました。許して~

IMG_3209.jpg

今年は2000球灯しています。

で、こちらが人気?
IMG_3202.jpg

大きな鉢の中にコルジリネをセットしてクリスマス仕様でライティングしています。
Ashでクリスマスを終えた後、鉢とコルジリネは竣工したお客様のお庭にサービス予定でお嫁に行っちゃいますが・・・

期間限定なので通りがかったらチラッと見てくださいね。