この記事のみを表示する

( ^ ^ )/□

今朝は朝イチ、宇佐まで打ち合わせに行って来ました。
8時の気温は0度、とっても寒かったです~

日中は少し暖かくなったけど、明日はどうやら雨模様

わが子の高校の卒業式はこれで最後
なんとか必死で頑張ってきたけどようやく親として私も卒業できるかと・・・

明日は泣きそう(私が)
わぁぁぁぁ・・・・


毎日ガーデンルームでくつろぐワンコのゆきちゃん。平和だなぁ~

IMG_3614.jpg

この下にはホットマットが敷いてあるので床はぽかぽかなんです。
24時間つけっぱなしなのでワンコにとってはパラダイス、朝起きたらガーデンルームに行きたくてたまりません。

IMG_3596.jpg

ガーデンルームといっても今の時期は、黄砂と花粉症対策で物干し部屋も兼ねているのでいたって現実的な場所に化してます。

そして、ふと見るとメダカが生きてる~
私、何故かメダカをうまく育てられません・・・
年を越したことがないメダカが今年は生きていて、とっても感動!

冬の間に庭では色んな事が春を待っているのでしょうね~
これから少しずつ待ちわびた季節が動き出します。

私も肩の荷がおりたので、マイペースで頑張ります。。。



スポンサーサイト

この記事のみを表示する黄砂のせいで・・・

My Garden

ここ数日、外に出ると花粉症の症状がひどいな~なんて思っていたらこれは黄砂でした。
年に一度の贅沢ティッシュを買って来ましたよ・・・

IMG_3608.jpg

またまたやって来たこの季節、これからしばらくお世話になります
それでも気になる庭の様子。

春をあちこちに感じるようになりました。

IMG_3575.jpg

スノードロップって球根が増えないですね~
増えないから球根の値段が高いのかしら?1球100円くらいしますもんね・・・
大好きなんだけど。
IMG_3587.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3603.jpg

多肉もぷくぷくしてきましたよ!
植え替えは3月から5月なので増やしたい方はこの時期に張り切りましょう!!


私事ですが3月1日は次女の高校卒業式の為、お店をお休みさせていただきます。

お休みの多い中、大変恐縮ですが3月は行事が多く日曜日にお休みを頂く事が多い予定です。
ご来店の際はホームページのShop Info より営業カレンダーを確認の上(またはお電話で)、ご来店くださいませ。

*みなさんにお配りした種は発芽しましたか?
 我が家ではオルラヤが早々に花を咲かせました。

IMG_3595.jpg


背は低いんですが春を感じますね~
 
IMG_3597.jpg

チェイランサスも咲いていますよ。
昨年の春、たくさんの方におススメした花です。

黄砂のせいで庭に出る足が遠のくんだけど、それでも気になる春の芽吹き・・・
shopの桜ももうすぐ咲きそうですよ♡

この記事のみを表示する今日は誕生日でした

( ^ ^ )/□

今日は私の誕生日。
朝からLINEやFacebookでおめでとうのメッセージをたくさんありがとうございました。
つい、この間の誕生日で人生半分とか言ってたような気がするのに人生半分どころか、あとどれだけ人生楽しめる?みたいなカウントダウンが始まったような…
そんな今までと違うお誕生日でした。

Shopを閉めて自宅に帰ってみると何かいつもと違うような気がした玄関。



わぁ!嬉しいサプライズ。

夕飯は娘が作ってくれた中華のお料理と何故かここで主人がA-5ランクのステーキを焼いてくれてまたまた嬉しいサプライズ。


孫の創からは



まつ毛がパチパチの私と、どうやらドラえもんらしき絵の描かれたメッセージと



絶対マミーにはコレ!と持って離さなかったらしいスズラン。
目がシバシバしてきてる私を労わってか、娘からは


とても実用的なプレゼント。

ささやかながら家族にお祝いしてもらいました。

ケーキは私のリクエストで大好きなミエルさんのフルーツたっぷりケーキでした。

でも今日のこの良き日を無視してる子供が2人いる…
わざとか〜?
それともホントに忘れてる?



この記事のみを表示する最近のこと

( ^ ^ )/□

毎日、日々色んな事がありますが人生楽しいことばかりではありません。

ブログには楽しい事ばかりUPしているので毎日バラ色な生活のように勘違いされる方も多いかと思いますが、ネガティブな事はできるだけ書かないようにしています。できるだけですよ(笑)
見る方も愚痴ばかりでは・・・ね。

実は私も楽しい事ばかりではありませぬ・・・(笑)

なので今日も最近のできごとの楽しかったこと、おススメな事などをご紹介させてください。

先日は湯布院へ税理士さんと午前中打ち合わせ。
日出はおひさまキラキラだったのに湯布院は吹雪!夜はあちこち大変な事になっていたみたいですね。
スタッドレスはいてて良かった~と改めて思いました。

税理士さんは湯布院出身、福岡県太宰府市在住の子育て真っ只中の女性税理士さん。
とても優しい税理士さんで、子どもの事や女性ならではの話を楽しみに1年の色々をお話して「何にも無い1年なんてなかったね~」と今年も山あり谷ありの会話・・・

お昼は税理士さんに湯布院ホテル秀峰館の「花時木」にてランチをご馳走になりました。

湯布院出身の税理士さんで、いつも湯布院の美味しいところに連れて行ってくれるので、この時期の楽しみのひとつ。

お食事の写真はフードポルノという事を知ってからはUPしないようにしましたがそれはそれは前菜からデザートまでボリュームたっぷりの満足プレートでしたよ!
お料理は野菜を沢山使ってあり、柔らかいステーキとデザートプレートにはケーキ、フルーツ、クレームブリュレまで盛りだくさん。。。

花時木

機会がありましたら是非、予約をされて行ってみてください。
ゆっくりお話ししながらのランチにおススメです。

税理士さんからお土産に色々頂きました~

IMG_3515.jpg


そして昨日は久しぶりに長女と出かけてきました。
お昼は長女が以前「全国焼肉祭り」で当選した券で焼肉元相にて上物定食をご馳走になり、久しぶりのパークプレイスへ。

実はまた映画の試写会が当たったので見に行って来ました。
今回の映画は

こちら
「娚(おとこ)の一生」

とても良かったんです。
豊川悦司さんがなかなかですもん!
私、よく映画に勝手に点数付けるんだけどこれは90点!おススメできる良い映画です。

2月14日バレンタインデーから公開されるようですので是非機会があれば見てみてください。

見る価値ありの映画だと思いますよ~。


帰宅は夜10時になってました。朝から夜まで久しぶりに遊んで過ごした楽しい一日でした。

この記事のみを表示する10周年を迎えました

お知らせ

日出町の住宅街に「 Garden Shop Ash Rose 」をOpenしてから2015年2月11日をもちまして、10周年を迎えます。

これもひとえにガーデン工事のご依頼を頂きましたお客様をはじめ、ショップにご来店頂きましたお客さまに支えられての事と心より感謝申し上げます。

つきましては、開店10周年を記念いたしまして、日頃のご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちといたしまして Shopにてお買い上げ頂きましたお客さまに、デフューザーを用意させていただきました。

IMG_3527.jpg

香りは2種ご用意いたしましたが選べませんのでご了承くださいませ・・・

皆様お誘い合わせの上、ぜひお出かけくださいますよう心からお待ち申し上げます。  






 

この記事のみを表示するかんたんケープできました♪

ハンドメイド

この時期は確定申告の準備などで色々と書類を突き合わせる毎日で、頭の中が1年で一番活性化しているのではないかと思われる時期です。
記憶力も段々と薄れていってるのか、忘れている事も多く「あぁ、そうだった・・・」と思う事ばかりなんですが。

そんな毎日ですがちまちま編んでいたケープが出来ました。

IMG_3510.jpg

シンプルですがマフラーになったり、ひざ掛けになったり、ウールなのに軽くて洗濯機で洗える毛糸(ウイスター洗える合太6玉使用)で編んだので毎日使いには便利です。
IMG_3512.jpg

編み方も簡単(ハマナカ株式会社さんの編み図を手芸屋さんで頂きました)

ワンシーズン1作品が目標なので今年のノルマは達成?

本日、確定申告の書類を持って税理士さんのところに行って来ます。
これが終われば少し肩の荷がおりますね (笑)

では!